忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーカップバニラを買ってご機嫌な麻琴です。
単純ですが何か問題でも。


大正時代ネタって楽しいのですが、イメージが沸かなくて悩んでいます。
そんな時ふと、高校の時に買った椎名林檎の短編キネマ『百式眼鏡』の存在を思い出しました。
見るとやはり想像力もとい妄想力が働く働く。

やはりこの時代の服装は男女共に大好物です。
主演が小雪さんとラーメンズの小林さん。
小林さんは最近のお笑いの中でかなり好きな方なのでビックリしておりました。
前は普通に役者さんだと思ってましたよ。


明日までに一本書けると良いな。
あくまでも希望的観測。
PR
楽しいけれど、私の物書き史上最大の苦難ここに誕生。
ハッピーバースデー、麻琴です。

書いてしまいました。
お題小説、次回から大正浪漫設定のお話です。
「桜下の想い出」は現代から大正への序章。

憧れの大正時代。
大好きな和服と洋服が混在した日本の服飾史で一番好きな時代です。
文化も素敵。

でも麻琴は大の歴史嫌いです。

今日はパソコンにかじりついてひたすら戦争やら大正デモクラシーやら、訳の分からない謎の単語と戦いながらようやく人物設定は固まりました。


何とか今月末には書き上げる予定ですが、別の小説も書かなきゃと思う今日この頃。
音を楽しみたい今日この頃。
こんばんは、麻琴です。

今日は久しぶりにCDをレンタルしたかったものですから、TSU●AYA(以下、T)に行ってきました。
地元のTはあまり品揃えよくないし、車で15分くらいかかるのですがレンタルショップが無い田舎なので仕方がありません。
しかし今日は良い収穫をしましたよ。

椎名林檎×斉藤ネコ『平成風俗』
capsule『Suggerless GiRL』
cafe lounge『〜ROSE HIP TEA〜』

林檎ちゃん可愛いと一人悶える車の中。
こうやってTで借り、聴いてみて手元に欲しかったら買う様にしています。
そうでないと本気でお金が……。
あ、無伴奏関係はうっかり買いますが(…)
お腹がガポガポになりながらもブログを更新してみましょう。
こんばんは、麻琴です。

紅茶が好きで、普段はストレート派なのに今日は珍しくミルクティーを自分で入れました。
少し濃いめのアッサムを用意して、あらかじめ用意したホットミルクに注いで飲むのが一番好きです。
後からミルク入れるとストレート+ミルクって感じがして。
普段だったら別に構わないのですが、ミルクティーを飲んでやろうっ!と思う時はこうします。


たまにはこだわってもいいじゃない。人間だもの。
4/2 21:12
ハモレンジャー面白かったです!!!

麻琴から名無し様へ。
ありがとうございます!!
初めてのギャグだったもので不安だらけでしたが、その一言に尽きます。
 
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
井上 真琴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH